「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

毎年恒例”ブルーベリー狩り”♪
こんにちは!合言葉のように「暑いですね」が
出てしまいますね。
熱中症にならないように、まめに水分補給をして下さいね。


さて、ママ年中行事に「ブルーベリー狩り」があります。
待ちに待った、シーズン突入ですが、しかし、旬というのは
短いもので7/15~8/中、下旬位なのです。

もう、かれこれ5年位になるでしょうか!
5年も毎年欠かさず同じ場所に行くと

「どの木が美味しい!」

というのが、分かってきてしまいます。(/ω\)

毎年同じ木に直行なのですが・・・、

今年は例年以上の人気で
同じ農園なのに、違う場所に案内されてしまいました。
                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうです
 私の木と会えませんでした。
(↑私のではないのですが、自分でそー思ってます)

かなり凹みましたが、私の木は元気にしてると
自分に言い聞かせ

1年振りの「ブルーベリー狩り」をしました。

優雅なブルーベリー狩りではなく

私には使命があるのです。


そーです、かなりの量を摘み帰らなくてはならないのです。
(親から、摘んでくるよう、お金を握らせられました。
 摘むのってかなり辛いのですよ!親、賢いです!)

しかし、案内された場所は、まだ実が熟してなく、
”あと2~3日後だと摘み頃”!今は、美味しそうなのが少ないです。


そーは言っても、私には使命がありますので
粘りましたが例年の半分も摘めず、断念しました。

摘んだ”ブルーベリー”を食べたら、スーパーで売っている
品は食べられませんよ!一度味を知ってしまうと、ヤミツキ
になりますよ!


でもでも、そんなブルーベリーを口にする事が出来ない方は

「ゆうゆうたまこ」の
ブルーベリージュース

「地球栽培」ブルーベリー果汁

を飲んでくださいね!

とっても美味しいですよ♪

ブルーベリー

(↑ブルーベリーってこの様に実をつけます)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuyutamako.blog56.fc2.com/tb.php/4-9952e814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



