「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

WHRって?
少し涼しくなって来ましたね。
秋の気配が少し感じられる今日この頃です。


先日「体組成測定」というのをやって来ました。
カラダの成分「体水分」「タンパク質」「骨量」「体脂肪量」
の割合を調べるものです。

見えない部分が測定される、いやーな測定でが、目を背けている
場合じゃないですよね。

そうそう、筋肉と体脂肪バランスも分かってしまうのです。

円グラフや体の形をしたものに、部位別筋肉量や体脂肪量がkg
として表記されるのです。

これはかなりのショックですよ!



それに耳慣れない言葉が・・・「WHR」。                ↑
             (WHO!?)

ウエストとヒップ値!なんですって!
今までそんな言葉なんてありましたっけ!

丁度良い数値だと属に言う
ボン!
 キュ!
ボン!

の”ナイスバディー”となるのですが


大きすぎると
ボン!
ボン!
ボン!

と、洋ナシ体型となるのです。


この測定が出たのは、

「メタボリックシンドローム」内臓脂肪型肥満での
病気の発生が多くなったからなのでしょう!

しかし、機械の上に乗っただけで測定できるなんて
すごい世の中ですよね~。(←なんとババ臭い言い方!)

私の結果は・・・ナイショ!

ですが、骨量はかなりのものです。
(だって、骨太ですのも~


今後の課題はと言うと

有酸素運動をして、持久力を付ける事だそうです。

出遅れ三十路女としては、今後は体力勝負です!
頑張らないとっ!!!


土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理」
の 東ちづる さんが着物姿でやっている
ランニングマシーンが有酸素運動に良いそうです!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuyutamako.blog56.fc2.com/tb.php/10-f647b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



