「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マクロビデリ 6/8日目
6日目です。

折り返しが過ぎ、空腹感が心地よい感が
出てきました。

不思議ですよね!マクロビデリを始める前は
お腹が空くと、「あれ食べようかな」とか
考えていましたが、今は「メニューしか食べちゃダメ!」
と脳にインプットされているのか、「これ食べたい」
と思うことが無いですね。

体重 -2.7kg(前体重より)前日比-200g

朝食メニュー
●玄米あわ粥
●国内産ごま塩
玄米粥

ごま塩


昼食メニュー
●甘い野菜スープ
野菜スープ


夕食メニュー
●玄米パエリア
●パスタソイミートソース
●ミックスビーンズの煮込み
パエリア

パスタ

20060926173104.gif


本日夕食に新メニューの玄米パエリアが
登場です。
封を開封すると、カレーの風味がし
袋から出すのも簡単でした。

早いもので、残り2日。
最終採寸にワクワクです。

本日も、おいしゅうございました。


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!


マクロビデリ 5/8日目
5日目です。

カラダの調子が良くなってきました。
やっとカラダが慣れてきたのか、体が
どんどん変ってきたのか・・・。

体重は変らず・・・。
という事は、
体重 -2.5kg(元体重)のままです。


マクロビデリは体重減だけが、目的ではなく
カラダの中をキレイにする為でもあります。
ダイエットというと、つい体重減だけを期待して
しまいます。

朝食メニュー
●梅醤
梅醤

これも味わって飲むと、お醤油の味が分かってきます。
今までは、あまり感じてませんでした。
舌が敏感になったのか???

昼食メニュー
●しいたけ丸麦粥
●マーボー大豆
●リンゴと豆乳のフルーツ葛スープ
したけ丸麦粥

マーボー

リンゴ



しいたけ丸麦粥は、玄米粥と違って丸麦が
もっちりしていて、結構美味です。
リンゴと豆乳のフルーツ葛スープは、リンゴの皮まで
入っていて、「一物全体」なんです。

間食メニュー
●甘い野菜スープ
野菜スープ


夕食メニュー
●わかめ玄米ごはん
●根菜のみそ煮
●ソイビーンズハンバーグ
わかめ玄米

根菜

ハンバーグ

本日のディナーは、かなり満腹になった、夕食でした。
おいしゅうございました。

「マクロビデリ 8日間」は、メニューが豊富で
楽しいですよ!


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!

マクロビデリ 4/8日目
マクロビデリをスタートして4日目です。
 
今朝は、昨日より-0.5kgです。
停滞なのか、はたまたもう減らないのか!?

マクロビデリは、ただ単にダイエット効果(体重減)
を求めるのではないので、もしかしたらもう
体重は減らないかも!!!???
(かなり悲しいですね)

しかし、カラダの調子は良いですね。


朝食メニュー
●梅醤
梅醤

よーく味わって飲みました。

今日のお昼はカレーです。
マクロビを開始して、スパイスっぽいものを
食べてないので、ずっごく楽しみでした。

昼食メニュー
●玄米ごはん
●国内産ごま塩
●豆と野菜のカレー
玄米ごはん

ごま塩

カレー


「マクロビデリ8日間」では
おかずの量が少ないので、もう少し多いといいのになぁ
と思ってしまいます。

豆と野菜のカレーは、美味ですね~。
玄米ごはんに対して、豆と野菜のカレーの量が少ないので
ごま塩をかけて頂きます。

玄米ごはんと、国内産ごま塩のセットが
慣れてきました。

今日も間食に

間食メニュー
●甘い野菜スープ
野菜スープ


お腹が空いてないのに、飲む感じです。
ごぼう、大根、ニンジンの味がよーく分かります。

夕食メニュー
●カボチャと豆乳の玄米リゾット
●パスタソイミートソース
●2色豆のメープル風味
カボチャ

パスタ

2色豆


カボチャと豆乳の玄米リゾットは、豆乳の味は
感じません。カボチャは入っていますが、少しの
甘みがあります。

私のお気に入りは、2色豆のメープル風味ですね。
お豆が硬すぎず、柔らかすぎず!
よーく噛んで頂きました。

本日もおいしゅうございました。

さぁ、明日から折り返しです。
頑張ります!


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!



マクロビデリ 3/8日目
3日目です。

夕食が、甘い野菜のスープだったので
かなり腹ペコなのに~

朝食メニュー
●梅醤
梅醤

だけなのですよ!
早く、固形の食事が取りたいよ~~~。

食事前の体重測定では!2kg減 (*^-゚)vィェィ♪

嬉しいのですが、ちょっと貧血気味っぽいですね。
身体が軽くなってきました。

通勤電車の中では、残念な事に座れず
体力消耗と思ったのですが、運動も大切!!と思い
肩幅に足を開き、しっかり立ってました。
(↑いつも仁王立ちではないですよ!
  雨っぷりだからです!    )

会社で、副店長と体調チェック!
かなりの倦怠感みたいです。
しかし、色々な方の体験談を読むと、3~4日目から
慣れてきて、身体も調子が良くなるみたいなので
後少しの辛抱!

やっとランチで固形の物が食べれま~す。\(^ ^)/

昼食メニュー
●玄米あわ粥
●国内産ごま塩
●ソイビーンズハンバーグ
玄米粥

ごま塩

ハンバーグ


ソイビーンズハンバーグは、結構美味しいですね。
後味にスパイスの風味が残ります。
もしかしてこれは「ビゴット=くし酵素」の味かもしれません。

先日「ビゴット=くし酵素」をそのまま舐めてみたところ
甘酸っぱく、アンズの味の様な、お酢の様な、最後はソースの
味にさえ感じられました。

間食メニュー
●甘い野菜のスープ
野菜スープ



夕食メニュー
●ひつまぶし風玄米ごはん
●八宝菜
●小豆ともちきびのぜんざい

ひつまぶし

八宝菜

小豆ともちきび


本日のメニューでは、
「マクロデリ 8日間」の調理監修は
星 則光さんという、ホテルオークラの元総料理長だけは
あるなぁと感じました。
ダイエットメニューにしては、味が良いと思います。
スパイスも効いています。

本日は、昼から満足の食事でした。
おいしゅうございました。


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!



マクロビデリ 2/8 日目♪
本日2日目です。

昨夜はちょっと腹ペコで寝たので、
「こりゃいいぞ!」と思い
早速、朝から体重計に乗りました!

やったね!-1kg弱です。

しかし、昨日の1日目は少し辛かったですね。

朝食メニュー
●梅醤
●はと麦玄米粥
梅醤

はと麦玄米粥

はと麦玄米粥に少し、梅醤(薄めずそのまま)を入れて食べたら
かなり美味しくなりました。

*******************
梅醤は、紀州産梅干し・天然醸造醤油・三年番茶・生姜が
原料で、身体を整える飲み物です。小さじ1杯に、お湯1カップを
注いで飲みます。
          *********************

本日はちょっとメニューを昼(間食)と夜を変えて
食べました。

昼食メニュー
●ニンジンとトマトの玄米リゾット
●ミックスビーンズの煮込み
●レモン風味のさつまいもグラッセ
2日目夕食


昼食は全て、「おいしゅうございます」

ミックスビーンズのとうもろこしのお味が甘く
お出汁とあってました。リゾットも素材の味が良く出てました。

さあ、後は夕食!

っと言っても本日の夕食メニューは

●甘い野菜のスープ

素材の味を楽しむスープです。

本日より、三年番茶を少し飲むようになったら
お腹の空腹感が少し抑えられる様な気がします。

少しずつ、カラダの中が変化してきたのかも!?



久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!


スタートです!
本日より「MACROBI・DELI 8日間」を
スタートしました。

今朝のメニュー
○玄米あわ粥
○国内産ごま塩

玄米あわ粥は、もっちりとしたお粥です。
よーく噛んで食べました。

普通の食事には、「ふりかけ」類はメニューに入りませんよね!
しかし、「マクロビデリ」は違います!

本日の昼食は無し

間食メニュー
○甘い野菜のスープ
野菜スープ

3~4時に頂きます。

甘い野菜と書いてありますが、甘い味付けがされて
いる訳ではありません。
野菜の味がよくでているスープです。
このスープを飲んだら、余計お腹が空いてきました。
呼び水になってしまいました。

夕食までかなり待ち遠しい!
しかし、夕食にはデザートが付きます。
楽しみです!

夕食メニュー
○玄米ごはん
○国内産ごま塩
○くるま麩のすきやき風
○黒豆あまぐり
玄米ごはん

くるま麩

黒豆


くるま麩の量が、思ったより少なくて、残念!
でも、お茶碗1杯の玄米ごはんは、結構満腹感が
あります!

やっと1日目が終了です。
早くこの食事にカラダが慣れてくれれば良いのに~。
でも、お腹が少しペッタンコになって気がします。
気がするだけかな~?


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!



まもなくスタート!最後の晩餐!
明日25日からココロとカラダのデトックスという事で、
「マクロデリ8日間」
をスタートします。
マクロビdリ


今来日している、マドンナもこの「マクロビオテック」
という食事法を行っているのです。
だから、あの年齢であの体型を保てるのですね。
マドンナ


「マクロデリ8日間」は「マクロビオテック」の食事法を
簡単に出来るように、8日間のメニューがレトルトになって
いるものです。

マクロビオテックの調理の基本は、素材の持ち味を大切にして、
味付けは日本の伝統調味料(塩・醤油・味噌)のうす味を
心がけます。油をあまり使わないので脂肪太りを避けられます。
穀物を中心にすることで、多糖類が多く摂取でき、エネルギーが
長持ち。また化学肥料を使わず、自然に育ったものを体の中に
摂り入れることで、心がキレイに穏やかになり、精神性を高める
ことが出来るのです。

玄米を食べていた頃の、日本の食事なんですよね。

今は、外食、ジャンクフードの食生活ばかりの方が
多いと思いますので、体の中に毒素が溜まっているんですよ。

それが原因で、色々な生活習慣病も発生してしまっています。

皆さんも、今一度「食生活」を見直しては如何ですか!?

とは、言いつつも、いざ「マクロビデリ8日間」
スタートするとなると、

これを食べておかないと!

最後の晩餐と言いながら

お寿司・中華と毎晩豪勢な食事ばかり摂っていました。

「マクロビデリ8日間」をスタートするにあたり

体重・体脂肪や色々測定しました。

ビックリですよ!

想像してない、数値です!

しっかり、「マクロビデリ8日間」をしよう!!!

と、心に誓いました。

身をもって体験した商品をお客様にご提供する
「ゆうゆうたまこ」
ですから

もちろん、私と副店長が体験してまいりま~す。




イナバウアー?
折角の3連休、台風のせいで 晴天 という訳には
いきませんでしたね。残念!

とそんな中
友人宅の、アメリカンショートヘアのハーフの猫ちゃん
名前は”カブ”に会いに行ってきました。

お近づきになるには、やはり
”おみや”
持参ですよね!

人間のランチも兼ねて
ケンタッキーフライドチキン
を持っていきました。

ケンタって、ムショウに食べたくなりますよね~。


カブちゃんにとって、ケンタは
”初体験”らしいですが、

クンクンクンと近づいてきたので

鼻にお肉を近づけてみました。

っと美味しそうに、パクパクと食べてくれました。

これでつかみはOKです。


その後は、猫おもちゃで遊びまくりです。

かぶちゃんは、疲れたらしく
自分の寝床に入ってしまいました。

kabu2

ちょっかいを出したら
   ↓
kabu3


さらに、ちょっかいを出すと
   ↓
kabu


イナバウアー?

許してあげました。


夏の風物詩
9月だと言うのに、”秋の長雨”を思わせる天気ですね。

昨夜、夏の風物詩のを頂きました。子持ちです。
しかも「天然もの」です。
(秋の気配がしてきてますが・・・)

いや~、魚なのに良い香りがするんですよ。
驚きです。しっかり味わっていただきました。

は藻類を食べているので、良い香りがするんですよね。

やはり食べ物というのは、大切なんです!

人間もそうですね。良いモノを、美味しく頂く
それがカラダにとって、素晴らしい事なんですね!

「ゆうゆうたまこ」のも、選りすぐりの商品がありますので
是非お立ち寄り下さい。


ギフトショー!
この頃天気予報が非常に当たっていますね。

曇りや雨ばっかりが。


さてさて、 「ギフトショー」 に行ってきました。


『ゆうゆうたまこ』にも、もっと良い商品をと思い
行ってきましたが。
 

広すぎです。東京ビックサイト!


昨年の経験を生かし、”ペッタンコの靴”を履いて

戦闘モードで望んだのですが

かなりの疲労です。やっぱり疲れた~。


かかとが痛い!かかとの皮膚が固くなったみたいです。


夕食には、たっぷりの「千鳥酢」

千鳥酢


疲れたカラダをいたわってあげました。


これから、新しい商品をご提供致しますので

ご期待下さいませ♪




日々の手入れ♪
またまた、ご無沙汰をしてしまいました。

先日、友人が来年エステを開業するという事で
施術してもらいに行ってきました。

その前に、自宅でのお手入れの仕方を教えて貰った
のですが・・・

日々自分でやっている方法がいかに、いい加減かと
言う事を実感させられました。

折角やるのですから、効果的な方法が良いですよね!


筋肉の方向、リンパの流れ等を理解してやりましょう♪
と言われてしまいました。

ですよね~。

後は、自分の頬を押さえ、手で上にあげて

「あなたは、ココに要るのがいいのよ!」
と覚えさせる事で、少しはupするそうです。

全身 「あなたは、ココ!」
って、言ってやりたいと思いました。(苦笑)





