「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




WHRって?
少し涼しくなって来ましたね。
秋の気配が少し感じられる今日この頃です。


先日「体組成測定」というのをやって来ました。
カラダの成分「体水分」「タンパク質」「骨量」「体脂肪量」
の割合を調べるものです。

見えない部分が測定される、いやーな測定でが、目を背けている
場合じゃないですよね。

そうそう、筋肉と体脂肪バランスも分かってしまうのです。

円グラフや体の形をしたものに、部位別筋肉量や体脂肪量がkg
として表記されるのです。

これはかなりのショックですよ!



それに耳慣れない言葉が・・・「WHR」。                ↑
             (WHO!?)

ウエストとヒップ値!なんですって!
今までそんな言葉なんてありましたっけ!

丁度良い数値だと属に言う
ボン!
 キュ!
ボン!

の”ナイスバディー”となるのですが


大きすぎると
ボン!
ボン!
ボン!

と、洋ナシ体型となるのです。


この測定が出たのは、

「メタボリックシンドローム」内臓脂肪型肥満での
病気の発生が多くなったからなのでしょう!

しかし、機械の上に乗っただけで測定できるなんて
すごい世の中ですよね~。(←なんとババ臭い言い方!)

私の結果は・・・ナイショ!

ですが、骨量はかなりのものです。
(だって、骨太ですのも~


今後の課題はと言うと

有酸素運動をして、持久力を付ける事だそうです。

出遅れ三十路女としては、今後は体力勝負です!
頑張らないとっ!!!


土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理」
の 東ちづる さんが着物姿でやっている
ランニングマシーンが有酸素運動に良いそうです!



熱闘甲子園!
今日も暑かったですね。

駒大苫小牧 VS 早稲田実

どちらにも、勝たせてあげたい!と思っていたのは
私だけではなかったでしょう!

両学校共、良く頑張りましたよね。


学生の時にこれ程までに熱中出来る事が
あるという事は、素晴らしい事ですね。

それと、”スポーツをやっているBoysは、カッコイイ”

将来、この経験はどこかに役立つ事でしょう!
(↑かなり、おばちゃん的な思いですが・・・)

っと、ふと私には「学生の頃にやった事」
何に役立っているのだろう?と思ってしまいました。

まあ、「何かに役立っている事でしょう!!」
(↑かなりの開き直り!?)


甲子園球児には、「ゆうゆうたまこ」の

アプリモアアプルモア

を、飲ませてあげたいな~って思ってしまいました。(うふふ)

この、アプリモア

和歌山・南部の極上南高梅をふんだんに使い、
赤紫蘇,梅肉エキス、はちみつ等をバランスよくブレンド
した、まろやかで、口当りの良い健美飲料です!

エステサロンでも、飲まれていますよ!アプリモア♪



さてさて、話は変わりますが

本日は、友人の飼い猫をご紹介します。

かなりのデブ猫ちゃんなのですが、飼い主曰く

「ちょっと太っている猫」というのです。

私が、猫ちゃんにブラッシングをすると

イヤがって、逃げ、壁際にペターッと隠れている様子?は
伺われるのですが、全く隠れていません。残念!

努力は認めますが、隠れていない事を分かった方が
いいかな~って思います。

しかし、可愛い猫ちゃんです。

でも、猫ちゃんは、私の事が嫌いです。

帰るのに、「猫ちゃんに挨拶、挨拶」と思い
探した所、玄関マットの上に寝ていました。

私の顔を見た途端

リビングに猛ダッシュ!(←マンガのシーンの様でした。)

おデブの猫とは思えない、俊敏な行動でした。
ナナ


これも、隠れている つ も り です。
レディなので、大きな声では言えませんが
体重 5.9kg です。
ふとっちょ猫は、可愛い♪
た~いへん!テロ!?
昨日は、停電と朝からびっくりの事故でしたね。

いつも通り出勤の私にとっては、ドキドキの都内でした。

~~~~ココロの中~~~~
 
このまま都内でテロ!?
ひとりぼっちの帰宅難民!?
ビルの下敷!?

~~~~~~~~~~~~~

と色々考えてしまった1日でしたが、
何事もなく過ごせました。あ~良かった。

帰りは、スポーツクラブで岩盤浴と、朝の騒ぎは嘘の様な
まったりとした締めとなりました。
知らずに若返り!?
こんにちは!

本日のランチは、少し歩いて”パスタ”を
食べに行ってきました。

かなりの麺好きで、麺と言われるものなら
全てOKという位です。ランチに悩んだ時は
必ずと言って良い程 ”麺” ですね。

本日のメニューは

「鶏の胸肉とローズマリーのトマトソース 」

パスタの前に、サラダと自家製フォカッチャが出てくるの
ですが、お腹が空いていると直ぐにフォカッチャをたいらげて
おかわりまでしてしまいます。

このフォカッチャがかなりGOODなのですよ!
(オリーブオイルを、ちょっと付けて)

パスタには、爪の辛味が程よくきいていてる
大人向きなお店です。

ランチメニューには大体
・トマトソース系
・ホワイトソース系
・ペペロンチーノ系

がありますが、女性が選ぶのは殆ど
・ホワイトソース系

なのです。

っが、しかし

店長(ママ)と副店長(チーママ)は
絶対、
・トマトソース系なのです。

パスタ


絶対選ばないのが
・ホワイトソース系

こんなところにも
2人の”たくましさ”が窺えます。

そうそう、ローズマリーってお肉と良くあいますよね。
ローズマリー

ハーブには色々な効能があるので
ローズマリーはどんな効果があるのだろう?と
思い、調べてみました。

聞いて下さいませ!

『若返りのハーブ』と呼ばれているそうです。

===ハーブ事典から===
お肉に香草としてローズマリーをまぶすことで、
肉の鮮度が保たれ腐りにくくなります。また、臭みも
とれ、さっぱりもするので胃もたれもしにくくなります。
昔の人は、そんなところから、老化を防ぐハーブとして
注目したのかもしれません。

=============

ちょっと”腐りにくく”とか、カチーンとくる
文面はありますが、

『若返りのハーブ』をトマトソースに入れてくれて
お店の方ありがとうございます。

ホワイトソースに入っていたら、絶対食べていません。


本日は知らず知らずに
『若返り』
をしてしまい、美味しくラッキーなランチでした。

大満足です♪

三十路のお肌に、プラセンタ!
台風一過ですね!まあピーカンに晴れてます。

三十路のお肌には、”日傘”が必需品です。


先日、友人が「ゆうゆうたまこ」


「フェイスナノPCプラセンタ」 を購入してくれました。
           (↑ありがとうございます。)

1週間位たってから

”お肌が潤っている感じ、いい~”

と連絡を貰いました。
(かなり嬉しいですよね~、友人でなければ
 直ぐの感想が入ってきませんので。)

当初「プラセンタ?????」
だったのですが、仕事柄プラセンタに詳しいママは
よーく説明をしました。


”へぇ~、そうなんだ!”と
納得のご様子。

実際、植物由来のプラセンタであれば
普通に使っている化粧品に入っている事が多いのですよ!

しかし直接塗布すると、効果が違います。

「ゆうゆうたまこ」のプラセンタは
普通のプラセンタと違うのです。

”ナノ化”してあると言う事です。
簡単に現代語にすると

”超細かくしてある”
って事ですね!

肌にすーっと入っていき、洗顔後のお肌には
浸透間違いなしです。

今のお手入れが、10年後に ”見た目年齢”
5~10歳は変わってくるのです!

キャーーー、たいへ~~~ん!



ダントツ人気!「トマトジュース」
やっと台風7号は、関東地用の東の海上を北上中です。
今後、台風は北東に進み、陸地からさらに離れる見込みです。
活発な雨雲のかたまりは、関東地方から抜けつつありますが、
夜にかけては所々で激しい雨に注意が必要です。
東北地方の太平洋側でも、今夜は曇りや雨。
台風8号が接近中の沖縄地方は、このあとも暴風雨に警戒が必要です。
その他は、引き続き晴れるでしょう。
( 9日16時の天気予報でした。)

こんにちは、先ほどちょっと外出した時に空を見たら
雲の切れ間に”青空~”が見えたので、台風は何処へ?
と思い、天気予報を見てみましたので、お知らせしておきま~す。


さてさて、「ゆうゆうたまこ」の7月のランキングが分かりました。

ダントツ!1位 トマトジュース
トマトジュース


この”トマトジュース”

皆様がスーパーで見かける、ドローッとした
トマトジュースとは訳が違います。

あの「どっちの料理ショー」で紹介された

農産加工のカリスマ
小池手造り農産加工所
「小池 芳子さん」
手作りの”トマトジュース”なのです。

共感できる5つの基本を大切に造られています。
1,持ち味の香り、色を損なわない味
2,鮮度の良い原料のままの味
3,健康食品としての成分を活用した味
4,消費者のニーズに合わせた味
5,生産者のメリットのある味

”食べ物は命をつなぐもの。”

なのです。

ジャンクフードばかり食べていると、日本食等の
繊細な味が分からなくなってしまいますよね。
(何か、おばちゃんっぽい事を言っていますが)

でも大切な事なのです。

そんな食生活を見直す為にも、是非是非
本物のジュースを飲んでみてください。
ジュース

 ↑
まだまだ美味しいジュースがあります♪

”本来の味、正真正銘の味”
をお楽しみ下さいませ。
毎年恒例”ブルーベリー狩り”♪
こんにちは!合言葉のように「暑いですね」が
出てしまいますね。
熱中症にならないように、まめに水分補給をして下さいね。


さて、ママ年中行事に「ブルーベリー狩り」があります。
待ちに待った、シーズン突入ですが、しかし、旬というのは
短いもので7/15~8/中、下旬位なのです。

もう、かれこれ5年位になるでしょうか!
5年も毎年欠かさず同じ場所に行くと

「どの木が美味しい!」

というのが、分かってきてしまいます。(/ω\)

毎年同じ木に直行なのですが・・・、

今年は例年以上の人気で
同じ農園なのに、違う場所に案内されてしまいました。
                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうです
 私の木と会えませんでした。
(↑私のではないのですが、自分でそー思ってます)

かなり凹みましたが、私の木は元気にしてると
自分に言い聞かせ

1年振りの「ブルーベリー狩り」をしました。

優雅なブルーベリー狩りではなく

私には使命があるのです。


そーです、かなりの量を摘み帰らなくてはならないのです。
(親から、摘んでくるよう、お金を握らせられました。
 摘むのってかなり辛いのですよ!親、賢いです!)

しかし、案内された場所は、まだ実が熟してなく、
”あと2~3日後だと摘み頃”!今は、美味しそうなのが少ないです。


そーは言っても、私には使命がありますので
粘りましたが例年の半分も摘めず、断念しました。

摘んだ”ブルーベリー”を食べたら、スーパーで売っている
品は食べられませんよ!一度味を知ってしまうと、ヤミツキ
になりますよ!


でもでも、そんなブルーベリーを口にする事が出来ない方は

「ゆうゆうたまこ」の
ブルーベリージュース

「地球栽培」ブルーベリー果汁

を飲んでくださいね!

とっても美味しいですよ♪

ブルーベリー

(↑ブルーベリーってこの様に実をつけます)


お暑つーございます!
こんにちは ママです。

暑いですね~。夏だから仕方がないのですが
こうも急に暑くなると、カラダが対応してくれるかが・・・心配!


 本日これから、お勉強に行ってきます。

「ゆうゆうたまこ」をよりよくする為、頑張ってきます。

お腹も一杯で、途中寝ないか心配です。

行くまで、汗だくになり、寝むたくなるどころでは
ないと思います。ふぅ~。

しっかり、勉強してきます。

大人買い!?
こんにちは! ママです。

かなり更新をしなく、自分のペースだと
の~んびり更新になってしまいます。いけませんね!


さてさて、夏物のバーゲンシーズンが終わりに向けて
お値段が更に下がっていますね。

私のバーゲン魂に火がついて、メラメラと炎が高く昇って
しまいました。

先日、バーゲンシーズン到来した時期に
チーママとバーゲンの話をしていました。
お互い、なるべく押さえたいね~なんて!
(↑絶対無理なんですけど!)

そんな時の、ママとチーママの会話です。

チーママ:「バーゲン行った?」
ママ  :「まだなのよ~、いつも買うお店の再値下げに
      まとめて”大人買い”する予定なんだ!」
チーママ:「それって、ある意味”大人買い”
      じゃないんじゃない!?」

そーなんですよ、チーママこそ大人!

結果、私は大人じゃない”大人買い”を懲りもせずしてしまいました。

でもストレス発散には大いに貢献してると思うのでが
カードの支払い時には、またまたストレスが貯まってしまいそうです。

話は変わりますが、お花って、見た目も香りも、心を和ませて
くれますよね~。


親がもらってきた”カサブランカ”をおっそ分けしてもらい
自分の部屋に飾りました。大輪の花、そして香りが
まるで ”お姫様!!” の気分にさせてくれます。
(どんな気分だって言われるとちょっと困りますが・・・)

何でも、香りというものは大切なんですね。

カサブランカ







