「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




本日のおやつ♪
早いもので、本日から11月ですね。

年が明け、夏が過ぎ、あっというまに
年末になってしまいます~~~。

こんなんじゃ、すぐ歳を取ってしまいますよね。

さてさて、本日は「ゆうゆうたまこ」新登場の

”寒天こんにゃく”梅・林檎・ブルーベリーの
おやつを頂きました。

ume

梅寒天こんにゃく

林檎

林檎寒天こんにゃく

ブルーベリー

ブルーベリー寒天こんにゃく



小さい頃、四角くオブラートに包まれたフルーツゼリーの
甘くしつこい味を思い浮かべながら食べたら
(どーしても、四角いゼリー系のものだと、そー言った
 想像をしてしまいます。)

これが、なんとお上品なお味なんでしょう!

甘さはなく、大人はもちろん、お子様でも

ダイエット中の方に、もって来いのおやつでした。

これは、「寒天こんにゃく」でゼリーではなく、
国産こんにゃくが使われています。


店長・副店長共、まだまだマクロビ中なので
小腹が空いた時に食べたいと思います。



新商品です!
かなりご無沙汰をしてしまってます。

食欲の秋!

ご飯が美味しい時期ですよね~。

食べ過ぎ!が気になりますが、そんな時に
白米と混ぜて、簡単しかも健康的に痩せられる!?
商品を販売する事になりました。

◆五穀米◆
緑豆・きび・そばの実・押麦・うるち玄米
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-005.html
五穀米


◆七福米◆
黒米・大麦・そば・黒ささげ・こきび・栗・くこの実
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-006.html
七福米


◆十穀米◆
そば・緑豆・押麦・きび・精白麦・はと麦・あわ・
うるち玄米・発芽玄米・アマランサス
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-007.html
十福米


◆月米◆
黒米・黒ささげ
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-008.html
月米


私は今、「七福米」を発芽玄米に混ぜて炊いてます。
かなり無謀な、発芽玄米と「七福米」を2:1にしてます。

3合を炊いて、お茶碗1杯ずつラップにくるんで冷凍へ!

研いで1時間程おいて、水加減は3合炊きの場合、3と4の間にすると
美味しく炊き上がりますよ。

もっちりしていて、美味しいです。

折角「マクロビデリ 8日間」をやったので、
ご飯も発芽玄米に変えて、和食中心の食事にしてます。

なるべくですが!








三十路のお肌に、プラセンタ!
台風一過ですね!まあピーカンに晴れてます。

三十路のお肌には、”日傘”が必需品です。


先日、友人が「ゆうゆうたまこ」


「フェイスナノPCプラセンタ」 を購入してくれました。
           (↑ありがとうございます。)

1週間位たってから

”お肌が潤っている感じ、いい~”

と連絡を貰いました。
(かなり嬉しいですよね~、友人でなければ
 直ぐの感想が入ってきませんので。)

当初「プラセンタ?????」
だったのですが、仕事柄プラセンタに詳しいママは
よーく説明をしました。


”へぇ~、そうなんだ!”と
納得のご様子。

実際、植物由来のプラセンタであれば
普通に使っている化粧品に入っている事が多いのですよ!

しかし直接塗布すると、効果が違います。

「ゆうゆうたまこ」のプラセンタは
普通のプラセンタと違うのです。

”ナノ化”してあると言う事です。
簡単に現代語にすると

”超細かくしてある”
って事ですね!

肌にすーっと入っていき、洗顔後のお肌には
浸透間違いなしです。

今のお手入れが、10年後に ”見た目年齢”
5~10歳は変わってくるのです!

キャーーー、たいへ~~~ん!








