「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




マクロビデリ 5/8日目
5日目です。

カラダの調子が良くなってきました。
やっとカラダが慣れてきたのか、体が
どんどん変ってきたのか・・・。

体重は変らず・・・。
という事は、
体重 -2.5kg(元体重)のままです。


マクロビデリは体重減だけが、目的ではなく
カラダの中をキレイにする為でもあります。
ダイエットというと、つい体重減だけを期待して
しまいます。

朝食メニュー
●梅醤
梅醤

これも味わって飲むと、お醤油の味が分かってきます。
今までは、あまり感じてませんでした。
舌が敏感になったのか???

昼食メニュー
●しいたけ丸麦粥
●マーボー大豆
●リンゴと豆乳のフルーツ葛スープ
したけ丸麦粥

マーボー

リンゴ



しいたけ丸麦粥は、玄米粥と違って丸麦が
もっちりしていて、結構美味です。
リンゴと豆乳のフルーツ葛スープは、リンゴの皮まで
入っていて、「一物全体」なんです。

間食メニュー
●甘い野菜スープ
野菜スープ


夕食メニュー
●わかめ玄米ごはん
●根菜のみそ煮
●ソイビーンズハンバーグ
わかめ玄米

根菜

ハンバーグ

本日のディナーは、かなり満腹になった、夕食でした。
おいしゅうございました。

「マクロビデリ 8日間」は、メニューが豊富で
楽しいですよ!


久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!

まもなくスタート!最後の晩餐!
明日25日からココロとカラダのデトックスという事で、
「マクロデリ8日間」
をスタートします。
マクロビdリ


今来日している、マドンナもこの「マクロビオテック」
という食事法を行っているのです。
だから、あの年齢であの体型を保てるのですね。
マドンナ


「マクロデリ8日間」は「マクロビオテック」の食事法を
簡単に出来るように、8日間のメニューがレトルトになって
いるものです。

マクロビオテックの調理の基本は、素材の持ち味を大切にして、
味付けは日本の伝統調味料(塩・醤油・味噌)のうす味を
心がけます。油をあまり使わないので脂肪太りを避けられます。
穀物を中心にすることで、多糖類が多く摂取でき、エネルギーが
長持ち。また化学肥料を使わず、自然に育ったものを体の中に
摂り入れることで、心がキレイに穏やかになり、精神性を高める
ことが出来るのです。

玄米を食べていた頃の、日本の食事なんですよね。

今は、外食、ジャンクフードの食生活ばかりの方が
多いと思いますので、体の中に毒素が溜まっているんですよ。

それが原因で、色々な生活習慣病も発生してしまっています。

皆さんも、今一度「食生活」を見直しては如何ですか!?

とは、言いつつも、いざ「マクロビデリ8日間」
スタートするとなると、

これを食べておかないと!

最後の晩餐と言いながら

お寿司・中華と毎晩豪勢な食事ばかり摂っていました。

「マクロビデリ8日間」をスタートするにあたり

体重・体脂肪や色々測定しました。

ビックリですよ!

想像してない、数値です!

しっかり、「マクロビデリ8日間」をしよう!!!

と、心に誓いました。

身をもって体験した商品をお客様にご提供する
「ゆうゆうたまこ」
ですから

もちろん、私と副店長が体験してまいりま~す。




夏の風物詩
9月だと言うのに、”秋の長雨”を思わせる天気ですね。

昨夜、夏の風物詩のを頂きました。子持ちです。
しかも「天然もの」です。
(秋の気配がしてきてますが・・・)

いや~、魚なのに良い香りがするんですよ。
驚きです。しっかり味わっていただきました。

は藻類を食べているので、良い香りがするんですよね。

やはり食べ物というのは、大切なんです!

人間もそうですね。良いモノを、美味しく頂く
それがカラダにとって、素晴らしい事なんですね!

「ゆうゆうたまこ」のも、選りすぐりの商品がありますので
是非お立ち寄り下さい。


ダントツ人気!「トマトジュース」
やっと台風7号は、関東地用の東の海上を北上中です。
今後、台風は北東に進み、陸地からさらに離れる見込みです。
活発な雨雲のかたまりは、関東地方から抜けつつありますが、
夜にかけては所々で激しい雨に注意が必要です。
東北地方の太平洋側でも、今夜は曇りや雨。
台風8号が接近中の沖縄地方は、このあとも暴風雨に警戒が必要です。
その他は、引き続き晴れるでしょう。
( 9日16時の天気予報でした。)

こんにちは、先ほどちょっと外出した時に空を見たら
雲の切れ間に”青空~”が見えたので、台風は何処へ?
と思い、天気予報を見てみましたので、お知らせしておきま~す。


さてさて、「ゆうゆうたまこ」の7月のランキングが分かりました。

ダントツ!1位 トマトジュース
トマトジュース


この”トマトジュース”

皆様がスーパーで見かける、ドローッとした
トマトジュースとは訳が違います。

あの「どっちの料理ショー」で紹介された

農産加工のカリスマ
小池手造り農産加工所
「小池 芳子さん」
手作りの”トマトジュース”なのです。

共感できる5つの基本を大切に造られています。
1,持ち味の香り、色を損なわない味
2,鮮度の良い原料のままの味
3,健康食品としての成分を活用した味
4,消費者のニーズに合わせた味
5,生産者のメリットのある味

”食べ物は命をつなぐもの。”

なのです。

ジャンクフードばかり食べていると、日本食等の
繊細な味が分からなくなってしまいますよね。
(何か、おばちゃんっぽい事を言っていますが)

でも大切な事なのです。

そんな食生活を見直す為にも、是非是非
本物のジュースを飲んでみてください。
ジュース

 ↑
まだまだ美味しいジュースがあります♪

”本来の味、正真正銘の味”
をお楽しみ下さいませ。
毎年恒例”ブルーベリー狩り”♪
こんにちは!合言葉のように「暑いですね」が
出てしまいますね。
熱中症にならないように、まめに水分補給をして下さいね。


さて、ママ年中行事に「ブルーベリー狩り」があります。
待ちに待った、シーズン突入ですが、しかし、旬というのは
短いもので7/15~8/中、下旬位なのです。

もう、かれこれ5年位になるでしょうか!
5年も毎年欠かさず同じ場所に行くと

「どの木が美味しい!」

というのが、分かってきてしまいます。(/ω\)

毎年同じ木に直行なのですが・・・、

今年は例年以上の人気で
同じ農園なのに、違う場所に案内されてしまいました。
                     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうです
 私の木と会えませんでした。
(↑私のではないのですが、自分でそー思ってます)

かなり凹みましたが、私の木は元気にしてると
自分に言い聞かせ

1年振りの「ブルーベリー狩り」をしました。

優雅なブルーベリー狩りではなく

私には使命があるのです。


そーです、かなりの量を摘み帰らなくてはならないのです。
(親から、摘んでくるよう、お金を握らせられました。
 摘むのってかなり辛いのですよ!親、賢いです!)

しかし、案内された場所は、まだ実が熟してなく、
”あと2~3日後だと摘み頃”!今は、美味しそうなのが少ないです。


そーは言っても、私には使命がありますので
粘りましたが例年の半分も摘めず、断念しました。

摘んだ”ブルーベリー”を食べたら、スーパーで売っている
品は食べられませんよ!一度味を知ってしまうと、ヤミツキ
になりますよ!


でもでも、そんなブルーベリーを口にする事が出来ない方は

「ゆうゆうたまこ」の
ブルーベリージュース

「地球栽培」ブルーベリー果汁

を飲んでくださいね!

とっても美味しいですよ♪

ブルーベリー

(↑ブルーベリーってこの様に実をつけます)







