「ゆうゆうたまこ」でおとりよせ
ネットショップ『ゆうゆうたまこ』の店長(ママ)のひとりごと。 まだネットショップを開店したばかりなので、試行錯誤の毎日です。 お店の紹介や、三十路の美容や健康について語りたいと思います。
プロフィール

ママ(店長)

Author:ママ(店長)
『ココロとカラダをハッピーに』をコンセプトで『ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトを運営しています。
商品の紹介だけでなく、三十路女(色々な事に興味があるお年頃)、美容や健康etc,について話していきたいと思っています。

よろしくお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




本日のおやつ♪
早いもので、本日から11月ですね。

年が明け、夏が過ぎ、あっというまに
年末になってしまいます~~~。

こんなんじゃ、すぐ歳を取ってしまいますよね。

さてさて、本日は「ゆうゆうたまこ」新登場の

”寒天こんにゃく”梅・林檎・ブルーベリーの
おやつを頂きました。

ume

梅寒天こんにゃく

林檎

林檎寒天こんにゃく

ブルーベリー

ブルーベリー寒天こんにゃく



小さい頃、四角くオブラートに包まれたフルーツゼリーの
甘くしつこい味を思い浮かべながら食べたら
(どーしても、四角いゼリー系のものだと、そー言った
 想像をしてしまいます。)

これが、なんとお上品なお味なんでしょう!

甘さはなく、大人はもちろん、お子様でも

ダイエット中の方に、もって来いのおやつでした。

これは、「寒天こんにゃく」でゼリーではなく、
国産こんにゃくが使われています。


店長・副店長共、まだまだマクロビ中なので
小腹が空いた時に食べたいと思います。



新商品です!
かなりご無沙汰をしてしまってます。

食欲の秋!

ご飯が美味しい時期ですよね~。

食べ過ぎ!が気になりますが、そんな時に
白米と混ぜて、簡単しかも健康的に痩せられる!?
商品を販売する事になりました。

◆五穀米◆
緑豆・きび・そばの実・押麦・うるち玄米
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-005.html
五穀米


◆七福米◆
黒米・大麦・そば・黒ささげ・こきび・栗・くこの実
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-006.html
七福米


◆十穀米◆
そば・緑豆・押麦・きび・精白麦・はと麦・あわ・
うるち玄米・発芽玄米・アマランサス
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-007.html
十福米


◆月米◆
黒米・黒ささげ
http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/y-01-008.html
月米


私は今、「七福米」を発芽玄米に混ぜて炊いてます。
かなり無謀な、発芽玄米と「七福米」を2:1にしてます。

3合を炊いて、お茶碗1杯ずつラップにくるんで冷凍へ!

研いで1時間程おいて、水加減は3合炊きの場合、3と4の間にすると
美味しく炊き上がりますよ。

もっちりしていて、美味しいです。

折角「マクロビデリ 8日間」をやったので、
ご飯も発芽玄米に変えて、和食中心の食事にしてます。

なるべくですが!








結果報告!
いやな雨が続いていますね。
ちょっと外出しただけで、足がびしょ濡れになってしまいました。

さぁ、「マクロビデリ 8日間」を終了して
早4日が経ちました。

今は、玄米を中心にした食事に切替、
絶対にリバウンドしない、
悪いものを自己排出できる体質にしていきます。

ご飯・味噌汁・煮物・漬物といった食事が
一番カラダに良いという事を理解した8日間でした。

結果発表♪
体重  :-3.2kg
体脂肪率:-3%
ウエスト:-6cm (←始める前暴飲暴食の為)

8日間の期間のダイエット兼デトックスにしては
結果が出たと思います。

体重を落とすことも良いのですが、
この「マクロビデリ 8日間」の良い所は、
カラダの中から悪いものを排出していくという事です。

今は、ただ体重を落とすダイエット終了後に比べ
かなり心地良い気分です。

腸環境の改善が出来たので、肌の調子も良くなっています。

あまりというか、全然油物を摂ってないにも関わらず
肌の調子が良いのは、食事メニューがプログラムされて
いるからなのでしょう。

それに、考えられて作られた
「クシ酵素=ビゴット」が
全ての食事に含まれているからです。

今は、
「久司マクロビ ウィークリーセット」
基本に、食事をしています。
ウィークリー



【ある日の1日のメニューです】
朝:六葉青汁(豆乳割り)/具沢山お味噌汁
昼:おそば or 和定食 /クシ酵素=ビゴット
夜:穀菜粥/納豆/きんとき/ファイバー酵素

です。

1日1食はお好きな食事で、簡単ディトックスは
如何ですか!

カラダが軽くなり、気分もスッキリです
マクロビデリ 最終日です!
早いもので、本日8日目、最終日となりました。

体調はすこぶる元気で、デリ生活も1週間も続けると
慣れてくるものです。

食卓に美味しそうなお皿が並んでいても
「つまんでしまおう!」と考えもなく・・・。
穏やかになったというか、脳がきちんと認識を
してるというか、慣れって恐ろしいですね。

今朝の
体重 -3.2(元体重より)前日比-200g

体重減に対しては、停滞期かな!?って思って
いましたが、かすかに減りました。
これは、昨日の”ヨガ”のおかげかも
しれませんね!

朝食メニュー
●玄米ごはん
●国内産ごま塩
●根菜のみそ煮
玄米ごはん

ごま塩

根菜


間食メニュー
●甘い野菜のスープ
野菜スープ


夕食メニュー
●玄米ごはん
●豆と野菜のカレー
●もちあわとリンゴのコンポート
玄米ごはん

カレー

もちあわリンゴ


私にとって、苦手なメニューは全く無く無事終了
する事ができました。良かったです。
8日間のプログラムは終了しましたが、久司道夫氏の
マクロビオテック続けていきたいと思います。
久司先生のマクロビは、ストイックなマクロビではなく
かなり、柔軟性を持ったものなので、気軽に続けられます。
クシ酵素=ビゴットを同時に摂って
「キレイな腸」を目指し、お肌やカラダの若返り!を
進めたいと思います。(頑張るぞ!!)

ただ単にダイエットを目的とせず、デトックス=体の毒出し、
脳の活性化、カラダが持っている機能を回復させる為に
行っていきたいと思います。

《昨日見た雑誌に、ファスティング(断食)・
空腹は脳の活性化に繋がるという記事を見たので、
”脳の活性化”も追加してみました。》

OLの方で8日間は無理な方は、今月中旬に
”週末用 3日間”のメニューが出来るそうなので
そちらを期待していて下さいませ。

やればやっただけの効果は出ますよ。

何処かで、体内のクレンジング・リセットを行うと
何か変わっていく気がします。

「マクロビデリ 8日間」の最終測定は
またご報告いたします。

今回、とても良い経験をしました。
色々な食事法・健康法がありますが
人それぞれ向き不向きがありますので、色々チャレンジして
みるのも良いと思います。
まずは身近な、 「マクロビデリ8日間」 を!

マクロビデリ 7/8日目
マクリビデを始めて、すでに7日目です。

早いですね。最初はどーなるかと思っていたのですが
慣れてくると、心地良いものです。

体重 -3kg(元体重より)前日比-300g

朝食メニュー
●梅醤
梅醤


昼食メニュー
●玄米チャーハン
●八宝菜
●マーボー大豆
チャーハン

八宝菜

マーボー


日曜のお昼から、かなり豪勢なメニューですが、
この後に”ヨガ”に行くので、これ位は頂きたいですね。

間食メニュー
●甘い野菜のスープ
野菜スープ


夕食メニュー
●玄米あわ粥
●国内産ごま塩
●くるま麩のすきやき風
玄米ごはん

ごま塩

くるま麩


本日、お買い物の時に、スーパーで「くるま麩」を
買ってしまいました。この8日間が終わっても、
食材に加えていきたいと思っています。
     ↑
これ!かなり前向きでしょ!

今日も、おいしゅうございました。

久司マクロビオテック
「マクロビデリ 8日間」少しでも気になる方は!
こちらに!






